2013年8月7日水曜日

2013/08/03 Harahara@ナミイタアレDBCやりました

カンパ制・持ち寄り歓迎の食事会/カフェ企画Haraharaの第3回イベントを8月3日土曜日に出町柳のナミイタアレDBCで行いました。Harahara単独としてははじめての試みです。12時から20時までのあいだにだいたい40人くらいの人が参加しました。

Haraharaの持ち寄り分として出町柳の菜花(なのはな)さんと一乗寺のHELPさんから野菜と調味料を若干調達。最初はHaraharaメンバーが数品料理を作り、徐々に参加者が適当に料理する形に移行しました。食材・料理の持ち込みもいろいろありました。カフェもバナナシェークなどを飲みたい人が作っていました。後半からは持参のコーヒー豆を挽いて出してくれる人も出現。

参加者に各自がやってみたいこと、共有したいことを紙に書いてもらい、壁に貼りだしました。特に司会などはしなかったのですが来た人同士で自然発生的にさまざまなことがらの共有が行われる空間になりました。一例をあげると、Linuxの解説とインストール/裁縫/憲法について話す/ジャンベ/自力整体/スペイン語などが行われていたようです。

次回のHaraharaは9/7(土)12時から20時まで同じくナミイタアレDBCで開催する予定です。どなたでも気軽に参加してください。

Linuxインストール企画などのためのPCを設置中

ズッキーニとナスとかぼちゃのラタトゥイユ。菜の花さんの野菜はうまい。

作られる大根と枝豆の炒めもの

カンパンダ!

あちらこちらで立ち話

大量のなすココナッツカレー

いれかわりたちかわり料理

できた料理は机上の混沌へ

0 件のコメント:

コメントを投稿